お問い合わせ

機械加工の
現場から

アイダメカシステム スタッフの日常

2021年6月10日
ブログ

地域の「連携」って大事

20210609_133800176

丸山です。

今回は連携について。

 

6月9日、津山工業高校の先生方にアイダメカシステムへ

企業見学にお越しいただきました。

 

20210609_133043702

津山市近郊にあるものづくり企業11社で

構成している「津山ステンレスネット」にて

今年度から、津山工業高校と連携する事業に取り組んでいます。

 
生徒の方へ企業から、ものづくりノウハウや
企業経営について伝えたり、企業を知っていただく
取組みを進めていく予定にしています。

 

 
その一連で、先生方にて各企業を訪問。

 

まずは企業を知っていただく事からスタートしています。

 

 

20210609_133800176

 

アイダメカシステムの事業説明から。

大きく別れている3つの事業について、具体的にお話しました。
そして事業承継など今に至った経緯や

 

「学校で学んだ事が企業でどれだけ役立っている」かを

スタッフ全員に聞いて、それを先生に伝えたり。

 

その他にも、様々な話題についてたくさんお話をさせていただきました。

 

20210609_130736262

 
短時間で全てをお話することはできませんでしたが
この続きは生徒の方にお話することにしたいと思います🙂

 

 

津山地域の若者に、仕事・生活・これからの行動の参考になるなど

何かしら役立つ情報を伝えていこうと考えています!

 

津山工業高等学校の先生、

津山ステンレスネット事務局の方々
遠いところお越しいただきましてありがとうございました。

0

〒701-2615 岡山県美作市中川337番地

Page top