お問い合わせ

機械加工の
現場から

アイダメカシステム スタッフの日常

2022年1月13日
ブログ

オール岡山女性活躍推進プラットフォーム

2022-01-12 16.23.54

8月から岡山県事業の「オール岡山女性活躍推進プラットフォーム」へ

 

アイダメカシステムから丸山 理恵が参加しました。

 

岡山県が女性活躍推進法に基づく「一般事業主行動計画」の

検討過程等を通じて、企業が抱える課題解決に取り組む人材を育成するものです。

 

今回、丸山 理恵が「岡山県女性活躍推進サポーター」として認定いただきました。

 

20211220173105-0001

 

 

——-
今回の学びにおいて一番強く印象に残ったのは時代は変わったのだ!!

ということです。
結婚・出産後も働いている女性が増え、様々な制度も整い始め、

制度の周知と同様に急がれるのはそれを安心して利用できる風土です。
ただ、あなたの意識は今日からこれで!と言われて、はいわかりました。

と言うには、自分の培ってきた経験と実績が邪魔をしてみたり😅
変わるべきは私達年代以上の上司と呼ばれる年代なのだと強く感じました。

 

義務と権利と時間とお金。

 

非常に難しい問題です。

 

「思いやり」というアイテムを追加しないと立ち行かなくなります。

 

しかしながら、今の若い人にとっての「当たり前」は、きっとそれを求め続けてきた

先輩方の汗と涙の結晶だろうと思います。

 

若い世代の人たちが更に新しい価値観を見出し、また壁にぶつかり、

求め続けていく事で時代は変化していけるのでしょうね。楽しみです。
大人が邪魔をしてはいけませんよね。

 

女性の活躍が求められる中、性別や年齢に関わらず、

全ての人が自分の思い描く活躍が出来、認められるよう、

来年度よりお手伝いが出来れば幸いです。(丸山理恵)

 

 

2022-01-12 16.23.54

 

#オール岡山女性活躍推進プラットフォーム

#岡山県女性活躍推進サポーター

#女性活躍推進法

#一般事業主行動計画

0

〒701-2615 岡山県美作市中川337番地

Page top