お問い合わせ

機械加工の
現場から

アイダメカシステム スタッフの日常

2022年12月7日
SDGs

津山高専 企業PR会

1670319818165

津山高専技術交流プラザ 企業PR会 Day 1 へ参加しました!

 

 

2022-12-06 13.13.56 2022-12-06 13.14.04

 

 

技術交流プラザ会員企業の参加希望も多くあり、

例年1日間での開催でしたが、今年度から企業PR会は

2日間の日程になりました。

 

 

2022-12-06 14.49.29

 

 

企業ブース間の距離も広くなり、少し余裕ができた感じで

感染症対策としても有効な試みですね。

 

 

2022-12-06 14.49.14

 

 

そして15時から開会!

 

2022-12-06 14.59.11

 

 

開始直後から、多くの学生たちが会場に来ていただきました😊

早速アイダメカシステムブースにも来ていただき・・・

 

津山高専の学生たちに、アイダメカシステムの事業内容や

ビジョン・ミッション・バリュー、働き方の変化や取り組みについて

説明させていただきました。

 

 

DSC_0033

 

 

機械装置代わりのメタルアート作品などの展示品を見て

「ものづくりを楽しく!」についても興味を持ってもらいました😊

 

説明後、皆さんから質問が多かったのは「役職廃止」について。
・役職廃止をしても大丈夫だったのか?

・みんながバラバラに動かないのか?  などなど・・・

 

 

1670319817897
それぞれ説明し、しっかりとお答えしておきました。

 

 

2021年4月から役職廃止して1年9ヶ月になりますが、

今まで特に大きな問題はありません。

 
これはアイダメカシステムの風土や、

小さなコミュニティだからできている事かもしれません。

 

 

1670319818165

 
役職廃止が必ずしも良いとは言いませんが

アイダメカシステムとしては、フラットな関係が

良い感じでコミュニティが成り立っていると思います。

 

 

2022-12-06 14.48.56

 

 

これから就職活動をする学生たちに

企業を選ぶ時の参考になったり、

何かしらの役に立てればと嬉しいなと思います🙂

 

 

20221206_160305241

 
#岡山県 #岡山県北 #美作市
#アイダメカシステム #メカとヒトのアイダに
#ものづくり企業 #省力化機械
#津山高専 #津山高専技術交流プラザ
#企業PR会 #働き方改革 #役職廃止
#ミッションビジョンバリュー

1+

〒701-2615 岡山県美作市中川337番地

Page top